お伊勢さんマラソン・ウォークの部にて今年も先導役の大役を務めてまいりました

明日12月3日(日)はセカンドウィンド四日市のメンバーも多く参加するお伊勢さんマラソン・マラソンの部が開催されます。

・・・が私自身は、あるミッションのため明日は伊勢には行けません。

ただ私の場合、毎年同じお伊勢さんマラソンでも、前日に開催されるウォークの部にてもミッションがありまして。

皆さんより一足お先にお伊勢さん入り

今日12月2日(日)はお伊勢さんマラソン・ウォークの部が開催されました。

私、なかなか活躍の場がありませんが、一応三重県ウオーキング協会理事および三重県ウォーキング指導者会の一員として活動させていただいています。

その活動の一環として毎年の恒例となっているのが、お伊勢さんマラソン・ウォークの部での先導。

今年も例外なくその大役を務めさせていただくため、セカンドウィンド四日市メンバーより一足お先に、伊勢入りする事となりました。

今年も野口みずきさんを間近に見ることが!

お伊勢さんマラソンは昨年より、アテネオリンピック・女子マラソン金メダリストの野口みずきさんの名前が、大会の冠としてつく事となりました。

そして昨年より、ウォークの部でも野口みずきさんが、開会式に出席される事となりました。

先導役をさせていただく最大の役得となるのが、開会式で野口みずきさんの姿を結構な目の前で見ることができる事。

そんなわけで今年も三重県の英雄といっても過言でない、野口みずきさんのお姿を間近に拝見することができ、少なからず走るモチベーションアップにもつながりました!

5.6km結構なハイペースでウォーキング

そして肝心なウォークの部の先導は午前10時にスタート。

歩く距離は5.6kmとそれほど長くないですが、ウォーキングとなると結構な時間がかかります。

・・・が今日は参加者の皆さんに煽られたりで、なかなかにハイペースで歩く事となり、50分切りで完歩する事に。

今日は思ったほど寒くならず、程良い温かさで、ウォーキングにはかなり快適な気温だった事もあって、本当に気持ちよく歩くことができました!

今年の三重県ウオーキング協会の活動は終了

今日のお伊勢さんマラソン・ウォークの部の先導役をもって、今年の私の三重県ウオーキング協会の活動は終了。

今年ははじめて総会に出させていただいたり、理事として毎回出席させていただいたりと、急激に重要な役割を担わせていただく事となった三重県ウオーキング協会。

来年はさらに大きな任務を担わせていただく事となりそうです。

また現段階ではわかっていない事も多く、まだほとんど役に立てていない気もしますが、本当にいい勉強をさせていただけているという事で、来年は一つの飛躍のきっかけの場としていきたいものです!!

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

関連記事

  1. 「お伊勢さんマラソン・ウォークの部」の先導を4年連続で担当させていただ…

スポンサードリンク

TWITTER