Featured Video Play Icon

八郷フェスタでドローンより撮影された伊坂ダムの景観は本当に美しく!

先週11月12日(日)に開催された八郷フェスタでは、ビデオ撮影役として様々なイベントなどを撮影させていただいていました。

その撮影した映像を編集してまとめるミッションも、現在メディアネット四日市の一員としていただいているのですが、なかなか時間を取る事ができません。

そんな状況ではありますが、私が撮影した映像よりはるかに貴重な映像を提供いただいていたため、とりあえずその映像をYouTubeにてアップさせていただきました。

超貴重な伊坂ダムのドローン映像

その貴重な映像というのが、八郷フェスタの模様をドローンにて上空より撮影したもの。

この映像は八郷フェスタを成功させた八郷地区連合自治会さんが、鳥羽商船高等専門学校さんに依頼され、撮影されたもの。

鳥羽商船さんは授業でドローンの操作等を教えられているらしく、上空からの撮影にも手馴れたものとの事。

以前から私自身、ドローン映像に興味はあったのですが、今回はメディアネット四日市の一員として活動しているおかげで、思わぬ形でドローン映像を入手する事となりました。

ドローンで撮影された伊坂ダムは本当に美しく

そんなわけで入手したドローンより撮影した八郷フェスタ、そして伊坂ダム周辺の上空からの映像。

はじめてこの映像を見せていただいたとき、その映像の美しさにすっかり心奪われてしまいました。

ある程度美しい光景なんだろうな・・・くらいには思っていた伊坂ダム上空からの景色ですが、映像に映し出されたものは「どこのリゾート地?」と思わずにいられないような美しさ。

八郷フェスタ当日は晴天だったこともあり、伊坂ダムの湖面は真っ青で本当にきれいで、あらためて四日市の誇るランニングコース・伊坂ダムに誇りを持てるようになりました!

いつか作りたいドローンを利用したプロモーション映像

現在の私はまだまだ映像についてはズブの素人ですが、将来いつかこんな映像を撮りたいと思っているものがありました。

それが昨年アディダスが作成した青山学院大学駅伝部の映像で、その映像ではドローンを使って撮影したと思われる箇所がありました。

その映像が本当に美しく、いつかセカンドウィンド四日市でこのようなプロモーション映像を作っていみたい!

・・・と思っていましたのですが、なぜかその映像は現在削除されている模様・・・

ちなみに一昨年作成された青学の映像はまだ削除されていないのですが、この映像ではドローンは使われている気配もなく。

そんなわけで見本となる動画は見れなくなってしまいましたが、せっかく作るなら昨年の青学駅伝部の映像を超えるようなものを作りたいところ。

・・・というわけでこれからもっと映像編集をしっかり勉強して、今回の伊坂ダムのドローン映像のようなクオリティの高い映像をより活かせるスキルをしっかり身につけていかなければなりません。

そして将来的には日本一のランニングチームプロモーション映像作りを目指して、より多くの映像作成経験を積んでいきたいものです!!

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

関連記事

  1. 今年のお盆は例年にないほど四日市ならではの魅力を満喫中

  2. よんてつのダイジェスト版動画第1弾をアップロードしてみたのですが・・・…

  3. よんてつのダイジェスト版動画第2弾アップとともに見えて来た今後の自分の…

  4. これから新たな事業を展開していくうえでまず最初にやらなければならない事…

  5. 動画作成に本腰を入れていくきっかけを作ってくださった「メディアネット四…

  6. いろいろな意味で利点の多い1分動画の世界に足を踏み入れよう

  7. サオリーナのオープニングイベントに足を運んでより明確になってきた事業ビ…

  8. 今週末四日市ドームにて前代未聞の24時間徹夜踊りイベントが開催されます…

スポンサードリンク

TWITTER