いまいちレースモードになりきらない気持ちを一新するため当サイトのリフォームをスタート

9月に突入してしまったものの・・・

本当に月日が経つのは早く、今日より9月がスタートしました。

いよいよ秋のレースシーズンも近づき、10月の初めにはあざいお市マラソンも迫っていてと、そろそろレースに向けて本気モードに突入しなければなりません。

ただ今の私はと言いますと、故障もなし、特に体調が悪いわけでもないにもかかわらず、いまいち気持ちがレースに向けて高まってこないため、とりあえず一つ思い切ったアクションを取ってみる事にしました。

とりあえず早朝練習は継続中

昨日の夜はかなり涼しく、そして今日の朝も起きた時は寒いくらいでした。

そんな涼しい環境の中、今日も朝は5時起きしての早朝練習。

涼しいので多少は楽に走れるかと思いきや、いざ走り出してみると、やはりすぐに呼吸は乱れ始めました。

昨日の夜はセカンドウィンド四日市木曜練習会で、がっつりヒルトレーニングを実施したのでその疲れが残っているのがその大きな理由とは思われますが、とは言っても早朝練習はどんなコンディションでやってもきついものになります。

ただきつい分、その練習効果はかなりのものが期待できるという事で、9月も平日はとにかく早朝練習を継続していこうと思っています。

秋のレースに向けて気持ちを切り替えていこう

・・・という事で早朝練習は継続できているものの、今はなんとなく早朝練習くらいしとかないと・・・くらいの浅い動機で実施してしまっている気がします。

もともと私は走るセンスがある・・・というよりは、気持ちで走るタイプ。

そんな私が今程度のやる気では、到底秋のレースで結果を出せない事は、自分自身がよくわかっています。

あとはこのなんとなくダラけた今のメンタルを、どのように切り替えていくか?

これが私の秋レースの結果を大きく左右する事は間違いありません。

気持ちを一新するために当サイトをリフォーム

そんな私が9月に入って早々にやった事。

それは当サイトのリフォーム。

あまりにも頻繁にリフォームされる当サイト・・・私自身のサイト運営の一貫性のなさが見事なまでに出てしまっています。

ただこれから気持ちを切り替えていくには、私の今の考えを最も表しているこのサイトを思い切ってリフォームするしかない。

・・・という事で、思い切って当サイトのリフォームに踏み切る事にしました。

まだ現段階で当サイトのリフォームは、まだ2割程度にしか達せしていませんが、これから私のいまいちダラけきっったメンタル面を切り替えていくとともに、当サイトをそろそろ完成系に持っていきたいと思っています!!

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

関連記事

  1. いろいろとご縁あって人気サイト「スポーツナビDoさん」に記事を掲載いた…

  2. 「iMovie」はランニングフォーム動画編集に最適な簡単操作が魅力のソ…

  3. いろいろトラブルが続いて「らんしすホームページ」を一から作り直す事にし…

  4. 今日で本厄も終了という事で当ブログをリフォームしました!

  5. 完全に挫折していた「らんしすYouTubeチャンネル」を来週月曜日より…

スポンサードリンク

TWITTER