久しぶりに観た映画「ROOKIES-卒業-」で6年前の熱い気持ちを思い出せた気が!

画像引用先:TBS「ROOKIES」ホームページ

ここ最近、今後の活動の柱の一つと考えている映像の勉強の名目のもと、毎週月曜日の夜に映画を観るようになりました。

・・・と言ってもここ最近観る映画はなぜかあたりのものばかりで、映像の勉強どころか、心の底から映画を楽しんでいると言うのが現状ではあります。

そして昨日もまたまた完全に感化されてしまう映画に巡り合ってしまい、映像の勉強そっちのけで、映画の内容に観入ってしまいました。

昔どハマりした熱血ドラマ「ルーキーズ」

私がセカンドウィンド四日市を立ち上げたのは2011年の事なのですが、その時期にものすごくはまっていたドラマがありました。

そのドラマというのが「ROOKIES」。

このドラマは一度は野球を諦めたはずの不良高校球児たちが、熱血教師との出会いにより、甲子園を目指すというストーリー。

このドラマは2008年に放映されたドラマだったのですが、このころの私は仕事が死ぬほど忙しく、全く観る事ができていませんでした。

そのため私が観たのは3年後の脱サラした後の、独立準備をしていた時のに観た再放送だったのですが、当時の私にとってこれ以上ないメッセージが詰まっている気がして、ビデオで何度もなんども観ていた覚えがあります。

映画版「ルーキーズ」を鑑賞

・・・と言ってもこのドラマを観ていたのは6年以上も前で、最近は私自身、このドラマの存在すら忘れていました。

そんな今の私、アマゾンのプライム会員になっているのですが、プライム会員になるといくつかの映画を無料で見放題できます。

そんなわけで見放題で観れる映画を物色していたところ、見つけたのが映画版「ROOKIES」。

映画「ROOKIES-卒業-」【TBSオンデマンド】

「そういえば昔このドラマにハマった気がするな・・・」くらいの軽い気持ちで最初は観ていたのですが、ストーリーが進むにつれ、ランニングチームの立ち上げに向かって熱い気持ちを持っていた自分の事を思い出し、すっかり映画に観入ってしまっていました。

6年前の夢の実現に向けてもう一度

このドラマの主人公の熱血教師・川藤幸一はちょっとくさいけど胸に響く数多くの名言をはなっています。

中でも有名だったのが「夢にときめけ!明日にきらめけ!」

この言葉は夢に向かって努力を続ける事ができれば、希望ある明日が待っている、そんな意味が込められていると思っています。

セカンドウィンド四日市を立ち上げたころの自分には、大きな夢がありました。

当時の自分には地元のランニング仲間が一人もおらず、右も左もわからない状態でしたが、その夢の実現のために突っ走る勢いだけはあったような気がします。

そんな私ですがチーム運営に変な慣れが出てしまったり、うまくいかない事が続いたり、そして私自身が思うように走れなかったりで、その夢の事をすっかり忘れてしまっていた気がしています。

そんな私ですが昨日みた映画版「ROOKIES」のおかげで、当時の熱い思いを少し思い出せた気がしました。

6年前の当時に比べれば、今の私は地元に多くのランニング仲間に恵まれ、地域のいろいろな団体とのつながりもあり、そして何より多くの失敗を含めた経験を積み重ねています。

当時何もないところからランニングチームを立ち上げた事を考えれば、今の恵まれた状況ならできない事は実はないのでは?

熱い熱い「ROOKIES」の映画に感化されすぎて、久しぶりにそんな熱い思いが蘇ってきました。

ちなみにこの「ROOKIES」はアマゾンプライムビデオだと映画だけでなく、ドラマも全話無料で見られるとのこと。

・・・というわけで全話を見直して、さらに思いを熱くしていこうと思っています!!

今回観た映画

映画「ROOKIES-卒業-」【TBSオンデマンド】
(2016-07-15)
売り上げランキング: 27,788
多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

関連記事

  1. 映画「うた魂」に教えられた今の自分の走りに一番大切な事

  2. 映画「舟を編む」で気付かされたチームで大きな目標を達成させるために大切…

  3. 今更ながら観た映画「ビリギャル」にもらった大きな刺激

  4. 多度大社参拝→「君の名は。」鑑賞→完全休養で気持ちも身体もスッキリリセ…

  5. 今更観た映画「もしドラ」で気付かされたこれからの自分にとって大切な事

  6. 映画「再生巨流」に教えられた新規の事業立ち上げの際に心がけたい事

  7. 映画「ガールズ・ステップ」で今の自分の走りに最も欠けている部分を思い出…

  8. Featured Video Play Icon

    ずっと楽しみにしていたドラマ「陸王」に早速多くの事業ヒントをいただく事…

スポンサードリンク

TWITTER