今日は8月8日という事で「らんしす」7年目の活動がスタート

今日8月8日は私の42歳の誕生日。

それと同時に私が個人事業主として「らんしす」の活動をスタートさせた日でもあります。

・・・というわけで今日よりらんしすは7年目に突入したわけですが、まず最初に行ったことはと言いますと・・・

セカンドウィンド四日市サイトをリニューアル

今後新たな活動を順次展開していこうと考えているらんしすの活動ですが、中心となるのはやはりランニングチーム・セカンドウィンド四日市の運営。

中でも今後レースシーズンに向けて力を入れていこうと思っているのが、WEBを通じたマラソンに関する情報発信の充実。

中でもここ最近すっかり更新をサボりがちになっていたものの、それでもそれなりのアクセス数を持つ「セカンドウィンド四日市 マラソンサイト」の充実は欠かすことができません。

セカンドウィンド四日市 マラソンサイト

・・・というわけでまず最初に行ったのが「セカンドウィンド四日市 マラソンサイト」のレイアウト変更。

今回はまだレイアウトの変更を行っただけですが、今後は肝心要のコンテンツをひたすら充実させていくことで、日本一のマラソンチームサイト運営を目指していこうと考えています!

セカンドウィンド四日市メンバーの夏場の仕上がりはかなり順調

 

そして今日は火曜日ということで、夜は中央緑地トラックにてセカンドウィンド四日市の練習会。

今日のメニューは3km+2km+1kmと夏場の暑い時期にはかなりきついロングのインターバルでしたが、設定したペースをメンバーそれぞれが着実に刻んでいました。

そして3km+2km+1kmを実施した後に実施した400mレペティションでは、特に女性メンバーがキロ4分を切る想定以上のペースで走りきったりと、スピードの仕上がり具合はもうじゅうぶん。

今年度はいつもなら気の緩みがちな5〜6月にしっかりした練習がチームとしてできていた事もあって、間違いなく過去最高と言えるメンバーの仕上がり状況にあります。

あとはいかに故障を予防するか、そしていかにレース本番にピークを持って行かせるか?

ここまで順調に仕上がっていらっしゃるメンバーが多い分、ここからの私の責任はかなり重大な気がしています。

らんしす7年目の飛躍を祈るべく志氐神社へ

こうして無事らんしす7年目、そして私の42歳をいい形でスタートできた私が、練習会後に向かった先はやはり志氐神社。

昨日の台風の影響か、倒れていた仕切りを元の位置に戻して、いつも見守っていただいている事に対して、ささやかながらの恩返し。

そして今日1日を平穏無事に、充実して過ごせた事に感謝の気持ちを念じました。

さらに今日志氐神社で願ったことは、らんしす7年目の大飛躍。

らんしすを立ち上げてから、ちょうどまる6年が経過しわけですが、今に至るまでに本当に数多くの失敗を繰り返してきました。

それと同時に多くの人との出会いに恵まれ、多くの経験を積ませていただくとともに、自分の世界を徐々にですが確実に広げていくことができました。

そして今日よりはじまる7年目は、今までに経験してきた失敗や経験をフルに活用していく事で、今度こその飛躍の1年にしていきたいものです!!

 

 

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、ランとWEBを通じて四日市の魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

関連記事

  1. 昼食前の体幹トレーニング「BCT」も習慣化させよう

  2. 久しぶりに履く「アシックス ターサージャパン」で疲労抜き夕ジョグしたの…

  3. 翌日に迫った犬山ハーフに向けての最終調整も終わってレース準備はとりあえ…

  4. お伊勢さんマラソン・レースシューズは「ミズノ ウェーブクードス」に決定…

  5. 今日のSWAC四日市多度山ランニングで考えた事

  6. 2日連続高強度練習「バックトゥバック」を実施してみました

スポンサードリンク

TWITTER