Featured Video Play Icon

今更ながら観た映画「ビリギャル」にもらった大きな刺激

今日は私にとってある節目の日だったのですが、朝から台風がやってきて、天候は1日中かなりの荒れ模様。

そんな悪天候のおかげで、明日から始まる新たな1日に備えて、やろうと思っていた仕事がかなりはかどりました。

そして夜は時間を見つけて、毎週月曜夜恒例となっている映画鑑賞を実施することにしました。

今更ながらビリギャルを鑑賞したところ・・・

映画「ビリギャル」【TBSオンデマンド】

今日見た映画は2015年のヒット作「ビリギャル」。

とりあえず観たことがないから観てみよう・・・くらいの軽い気持ちで見始めた「ビリギャル」でしたが、予想していたよりはるかに面白く、気がつけばストーリーにしっかり引き込まれていました。

映画の内容は小4レベルの知識しか持たなかった女子高生が、学習塾の講師に上手く乗せられて、気がつけば慶應大学合格目指して受験勉強をスタートする・・・という話。

この映画では生まれ変わったように寝る間も惜しんで勉強する主人公の姿にも心打たれましたが、何より目がいってしまったのは、前向きな言葉や生徒それぞれに合わせた子別指導で生徒をやる気にさせる塾講師の姿。

私も教える対象は全く違えど人に物を教える立場の人間という事で、本当に学ぶ事が多くありました。

そして今後のセカンドウィンド四日市の運営についても、多くのヒントを得られる事となりました。

映像の力を思い知らされるここ最近

私自身、もとより本を読むのが好きで、映画を観る事はあまりなかったのですが、ここ最近奇妙なご縁で入り込む事となった映像の勉強も兼ねて、何本も映画を観てきました。

以前は映画を観るより、本を読む方がはるかに楽しい・・・などと言っていた私ですが、ここ最近観た映画にあたりが多かったこともあって、ここ最近はすっかり映画鑑賞に決めている月曜夜が楽しみで仕方ありません。

そして映画を観るごとに、自分の世界が大きく広がっていくのを感じ、改めて映像の持つ力を思い知らされる事が多くなってきました。

明日からの新たなスタートに向けて

明日は私にとって、新たなスタートとなる日となります。

そんな新たなスタートを切る事となる私に、これ以上ない言葉が今日観た映画「ビリギャル」でありました。

意思のあるところに、道は広がる

多分この言葉は、明日より新たな展開を模索しながら突き進んでいく事となる私にとって、最も力となる言葉。

新しく事を始めるときは、いつもとんでもなくパワーが必要で、逆風となる事も必ずでてくると思います。

そんな状況の中でも、迷う事なく前に突き進んでいけるよう、明日からは今まで以上に強い意志を持って、前を向いて進んでいきたいものです!!

 

今回の記事で紹介した映画

映画「ビリギャル」【TBSオンデマンド】
(2015-11-12)
売り上げランキング: 13,246
多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

関連記事

  1. 映画「うた魂」に教えられた今の自分の走りに一番大切な事

  2. 映画「再生巨流」に教えられた新規の事業立ち上げの際に心がけたい事

  3. 映画「スティーブ・ジョブズ」にあらためて教えられた事業ビジョンの大切さ…

  4. 多度大社参拝→「君の名は。」鑑賞→完全休養で気持ちも身体もスッキリリセ…

  5. Featured Video Play Icon

    ずっと楽しみにしていたドラマ「陸王」に早速多くの事業ヒントをいただく事…

  6. 久しぶりに観た映画「ROOKIES-卒業-」で6年前の熱い気持ちを思い…

  7. 映画「舟を編む」で気付かされたチームで大きな目標を達成させるために大切…

  8. 今更観た映画「もしドラ」で気付かされたこれからの自分にとって大切な事

スポンサードリンク

TWITTER