ここ最近すっかりブログの投稿更新が滞っている間に、気がつけば8月に突入してしまいました。

7月はいろいろな意味で激動の1ヶ月となり、いきなりやるべき事が増えてきて、7月後半は全くブログを書いている余裕もありませんでした。

そんな私ですが、やるべき事が増えてきたぶん、絞り込むべきところは、絞り込む必要があるという事で・・・

ホームページとブログを再度統合します

従来当サイトと、個人ブログと2本立てで「らんしす」としてのサイトを運営してきたのですが、ここにきていろいろな意味で無理が出てきました。

8月に入って少しは落ち着きそうな状況にもなってきましたが、それでも今のままではどちらのサイトも更新が滞ってしまってと、明らかに非効率な状況になるのは目に見えています。。。

そこでホームページと個人ブログを当URL(http://runsis.mie.jp/)で一つにまとめ、今後はらんしすのサイトとしてはこちら1本に絞り込む事にしました。

そして今まで個人ブログ(http://runsismie.com/)に書いていた記事につきましては、当サイトに引越しを行わせていただきました。

8月よりランニングの活動内容も絞り込み

そしてランニングにおける活動も、7月より取りやめることとなった水曜ナイトランだけでなく、ジョギングおよびウォーキングの出張教室についても、秋以降は新たな形でスタートしていこうと考えています。

そして今後は何よりセカンドウィンド四日市の活動に、より一層集中していく事にしました。

そのぶんセカンドウィンド四日市の活動については、より充実したものにしていかなければならないと思っています。

そして私自身もチームの代表として、ここ4年ほど続いた情けない走りから必ず脱却して、チームを引っ張る走りをしていきたいと思っています!

ランニングと並ぶ新たな活動の柱を8月より本格スタート

そしてランニングの活動を絞り込む分、8月から(厳密に言えば7月末から)はらんしすのもう一つの柱となる新たな活動を本格化していく事にしました。

この活動は私が「らんしす」を立ち上げた時から、ずっといつかはやりたいとは思っていたものの、なかなか重い腰を上げられずにいた事。

そんな私でしたが、今年に入ってから奇妙なほど恵まれた人と人との出会いを繰り返していく中で、気がつけば新たならんしすの柱となりうる活動を、本格化に進行していける準備がすっかり整ってしまいました。

そんな新たな活動の内容については、後日改めて紹介していこうと思っています。

そして8月も初日は志氐神社参拝

8月で個人事業としてスタートして、7年目を迎えるらんしすですが、今月よりはいろいろな意味で活動内容をリニューアルしていく事となります。

そう考えると、8月は私自身にとって、かなり重要な位置付けとなりそうな気配。

・・・というわけで今日はセカンドウィンド四日市の火曜夜練習会後、月初恒例と言いつつも、ここ最近怠りがちな志氐神社への参拝を実施。

気がつけば、もともと最重要月となりうると考えていた8月に、しかるべく準備が整った状態でスタートできた事に、心より感謝の気持ちを念じてきました。

・・・というわけで8月はセカンドウィンド四日市の活動、そして新たな柱となりうる活動に集中する形で、常に全力で取り組んでいきたいものです!!

 

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、ランとWEBを通じて四日市の魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

おすすめの記事