秋の本命レース候補の一つ「大阪マラソン」の抽選結果はまさかまさかの・・・

先日のかもしかマラソンのエントリー合戦に打ち勝ち、秋のレース第1戦目が確定しました。

[kanren postid=”2566″]

そして後は秋のレースの本命レースと考えている「おかやまマラソン」の抽選結果を待つのみ。

・・・などと思っていたのですが、今日はもう一つ秋の本命レース候補としてエントリーしていた、大阪マラソンの抽選結果が発表されました。

今日は大阪・神戸マラソンの抽選結果発表日

画像:大阪マラソン公式ホームページ

今日の昼ごろにfacebookで知人の投稿を見るまで知らなかったのですが、今日は大阪マラソンと神戸マラソンの抽選結果発表日でした。

ちなみに私個人としては一度出たことがある神戸マラソンはエントリーせず、大阪マラソンのみエントリーをしていたのですが、今年の大阪マラソンの抽選倍率は4.11倍となかなかの難関。

くじ運がそれほど悪いわけでもありませんが、それほどいいわけでもない私、大阪マラソンの抽選結果は半ば諦めていたところがありましたのですが・・・

結果はまさかの当選

そんな大阪マラソンの抽選結果は、メールでも順次連絡が入るそうなのですが、大阪マラソンエントリー時にアカウントを作ったマイページでも確認できるとの事。

・・・というわけでそれほど期待する事なく、マイページにログインしてみると・・・

結果はまさかの当選。

いまいち実感できず、しばらくは夢でも見ているような気分でした・・・

陸連登録の部でエントリーした事で、多少当選確率は上がっているとは思っていましたが、まさかまさかの当選で、秋のフルマラソンレースが一つ確定する事となりました。

大阪マラソンを本命レースにしてもいいかも!

例年10月末開催で暑さが大きな障害となる大阪マラソンですが、今年は11月末開催と、暑さの心配はそれほどしなくてもいい時期に開催されます。

そんな大阪マラソン、コースは極めてフラットで、記録が比較的出やすいコースとしても有名。

そう考えると今回当選した大阪マラソン、本命視していたおかやまマラソンのついで的な感じでエントリーしていたのですが、じゅうぶん本命レース候補となりうる気がしてきました。

ちなみにおかやまマラソンは今月20日(火)に抽選結果発表が行われるようなので、あとはその結果を見て、今後の練習スケジュールを再度組み直していこうと考えています。

・・・という事でなにはともあれ、昨日より早朝ジョグを再開して、ようやくやる気になってきた今の段階で、秋のフル・ハーフマラソンとして出場できる大会が決まったのはかなり幸先のいい事。

この勢いを持って、今年の秋こそは復活の秋として、充実の走りにつなげていきたいものです!!

関連記事

  1. 2017年の志摩ロードパーティハーフマラソンは従来の4月開催に戻るとの…

  2. 志摩ロードパーティハーフマラソンのレース結果はまさかまさかの・・・

  3. ここ最近のフルマラソンのレース運びのトレンドは「ネガティブスプリット」…

  4. 来年の掛川・新茶マラソンは果たして開催されるのでしょうか?・・・

  5. スピード強化の成果を把握すべくあざいお市マラソン・10キロの部にエント…

  6. 今シーズン本命レースのはずの洞爺湖マラソンは棄権して・・・

  7. 明日は志摩ロードパーティーハーフマラソンという事で・・・

  8. 今シーズンの大本命レース「洞爺湖マラソン」エントリー完了!

スポンサードリンク

TWITTER