椿大神社のお導きで志摩ロードハーフにとりあえず出る事に決めました

先月より痛む左中臀筋の痛みは相変わらずで、さらにここ最近は何かと忙しくと、4月に入ってから自主練は皆無とも言える状況。

そんな現状で、気がつけば今週末に迫った志摩ロードハーフに出場するか?

ここ最近ずっと悩んでいたのですが・・・

椿大神社にてみちびきの神様に参拝

今日の午前はある用事のため、4月月初に引き続き、またまた鈴鹿の椿大神社へ。

椿大神社に祀られる神様は、導きの神様・猿田彦命(さるたひこのみこと)。

ここ最近の私は、普通ならありえないような出来事が続きに続いており、何かに導かれているとしか言いようのない状況になっています。

それもよく考えると昨年末から今年にかけてなぜかお参りする機会が多かった椿大神社のお導きなのでは・・・そんな事を考えながらの参拝となりました。

招福みちびきの玉をなでて幸福を招き入れよう

さらに芸能の神様・天鈿女命(あめのうずめのみこと)が祀られている椿岸神社にもお参りした後は、鈴鹿屈指のパワースポットとも言われる「招福の玉」をなでてきました。

この招福の玉の看板にはこのように書かれています。

「幸せは日々の感謝の心を持って自分の使命に邁進するとき喜びが訪れます」

ここ最近の自分には奇妙なことばかり起こり続けているのですが、そんな出来事の数々を解決して行くうちに、今後自分がやるべき道・使命が着実に見えてきている気がしています。

そんな現状に心から感謝の気持ちを持ちながら、招福の玉を撫でていると、看板に書かれているとおり心の中に幸せが招かれている気がしてきました。

日曜日は雨が降らなそうな気配ということで・・・

そんな椿大神社・椿岸神社でお参りして、なんとも気持ちが落ち着いた後、ふと思い立って週末の天気予報をチェックする事に。

するとずっと雨予報だったはずの今週末は、すっかり変わって晴れ予報に。

左中臀筋の痛みも相変わらずで、密かに雨予報なら志摩ロードハーフをDNSにしようと企んでいた(?)私ですが、とりあえず雨は言い訳にできなくなりそうな気配。

さらに夜のセカンドウィンド四日市練習会では、さらにDNSにできないある出来事もあってと、とりあえず志摩ロードハーフに挑戦する事に決めました。

それもこれもきっと椿大神社の猿田彦命、そして天鈿女命、そして招福の玉のお導き。

・・・という事で、気がつけばもうあさってに迫った志摩ロードハーフは、とりあえず今持てる力を出し切るつもりで、しっかりがんばってこようと思っています!!

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

四日市のランニングチーム・セカンドウィンド四日市(通称:SW四日市)代表。ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、チームの運営やインターネットの活用などを通じて、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!