2月より入会させていただいたNPO法人やさと伊坂・山村ダム公園化推進協議会のボランティア活動に参加

2017年に入ってから、私には奇妙なご縁からいろいろな方々とつながる事となり、いろいろな意味で今後自分が進むべき道が見えてきました。

そんな2017年の奇妙な、そして本当にありがたいご縁つながりの、最初のきっかけになった事はと言いますと・・・

NPOやさとの活動のため朝から伊坂ダムへ

今日は朝から伊坂ダムへ向かう事に。

その目的は伊坂ダム周辺施設の整備のため。

実は私、今年の2月より伊坂ダムの喫茶店などの周辺施設の管理や整備などをしている「特定非営利活動法人 やさと伊坂・山村ダム公園化推進協議会」にひょんとしたご縁より入会させていただきました。

そのNPOやさとでは毎月10日、朝に伊坂ダム周辺の花壇の整備等のボランティア活動を行なっています。

今年度よりランニング関連で、今まで以上にいろいろな形でお世話になるであろう伊坂ダム周回コース。

そんな伊坂ダム周辺施設の整備のために、月1くらいボランティア活動を行なってもバチは当たらない事は間違いないという事で、今日はがっつり草抜きをさせていただきました!

伊坂ダムの桜は今が見頃

そんな伊坂ダム周辺の桜は今がまさに見頃。

昨年までは中央緑地公園をメインに週末の練習を行なっていたからか、正直伊坂ダムでこれだけ綺麗な桜風景が見えるとは全く思っていませんでした。

そう考えると中央緑地公園も霞ヶ浦緑地公園も、今のタイミングでトリムコースで改修工事がはじまった事が、むしろありがたく感じたりします。

伊坂ダム周辺は桜だけでなく、四季折々の景色を楽しめるのも大きな魅力。

それに加えてきついアップダウンで、普通に走っていても走力アップに繋がる事は間違いないという事で、今年度は伊坂ダムの四季を満喫しながら、着実にセカンドウィンド四日市メンバーそして私自身の走力アップにつなげていきたいものです!

奇妙なご縁つながりの流れに素直に従っていこう

・・・というわけで今日はNPOやさとの活動に参加させていただいたわけですが、今年度は他にもいくつかの地域団体での活動に積極的に参加させていただく事になりそうな気配。

どれもこれもが不思議なご縁でつながった団体ばかりで、相変わらず数奇な人生を歩み続けている私ですが、ここ最近の全てのつながりが私の今後進むべき道を示してくださっている気がしてなりません。

今年度はそんな奇妙なご縁によって、いろいろな意味で人生の大きな転換点になる事は間違いなさそうな流れ。

「いろいろな意味で何かおかしいな・・・」と思うところもないわけではありませんが、今はそんな流れに素直に乗っていく事で、新たな自分の道を切り開いていきたいものです!!

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

四日市のランニングチーム・セカンドウィンド四日市(通称:SW四日市)代表。ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、チームの運営やインターネットの活用などを通じて、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!