新年度2日目も奇妙なご縁で中勢グリーンパーク→鈴鹿の4つの神社めぐりへ

昨日からスタートした新年度は新たなメイン拠点となりそうな伊坂ダム、そしてある動画編集ルームからスタート。

そして今日は昨年末より続く奇妙なご縁つながりから、津→鈴鹿をドライブすることとなりました。

はじめて中勢グリーンパークへ行ってきました

今日は朝より三重県ウオーキング協会の関連の用事で、津市の中勢グリーンパークなるところへ行ってきました。

中勢北部サイエンスシティーの中にある中勢グリーンパークは、広大な芝生が広がるうえ、アップダウンもそこそこあってと、うまくコースを取れば、いい感じにクロカンもできそうな雰囲気。

残念ながら今日は走る準備を全くしていなかったため走れませんでしたが、次回来る機会があれば、ぜひいい感じのクロカンコースをつくってみたいと思える公園でした!

そして肝心なウオーキング協会の用事ですが、イマイチ何をやるのかすらよく分からず行ってみたところ、全く想定していないミッションが私に待っていました・・・

そのミッションの内容については後日記事にて触れさせていただこうと思っているのですが、普通の人ならまず経験することもないであろう、レアな経験をさせていただけた気がしました・・・

鈴鹿の4つの神社を参拝巡り

そんなウオーキング協会の仕事を終えた後は、ある理由のため鈴鹿市にある4つの神社を訪れる事に。

まず最初に向かったのは稲那富(いのう)神社。

そして次に向かった先は椿大神社。

そして次に向かった先は都波岐(つばき)神社。

そして最後に向かった先は久々志弥(くくしみ)神社。

椿大神社以外の神社は今回初めて訪れる事となった今回の神社巡りでしたが、四日市市のお隣・鈴鹿市の未知の魅力に触れられた気がして、なんとも新鮮な気持ちでの参拝巡りとなりました。

そしてこの4つの神社をつなぐコースを走るイベントをやってみても面白いかもしれないな(どれくらいの距離になるかさっぱり分からないけど・・・)・・・そんな事を思いながらの道中となりました。

志摩ロードパーティの案内が届きました

そんなこんなで奇妙なご縁つながりでのドライブを楽しんで、自宅に帰って来ると、4月16日(日)開催の志摩ロードパーティのナンバーカード引換券が届いていました。

ここ最近左中臀筋の痛みがひどくなってきてほとんど走れておらず、いい走りができる見込みは極めて薄いのが現状ではあります。

そんなわけでいつもなら早い段階で棄権を決め込んでしまいそうな私ですが、今回は余程のことがない限り、志摩の難コースに挑戦しようと思っています。

幸い今日は暖かかったからか、ここ最近ずっと痛んでいた左中臀筋の痛みもほとんど感じず。

明日からもこの調子が続いてくれる事をただただ祈りながら、残り2週間に迫った志摩ロードに向けて今やれる事を、ひとつひとつしっかりとやっていきたいものです!!

 

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

四日市のランニングチーム・セカンドウィンド四日市(通称:SW四日市)代表。ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、チームの運営やインターネットの活用などを通じて、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!