2017年度は今後のメイン拠点となる2+1つの場所にて活動をスタート

今日から4月ということで、2017年度がスタートしました。

いろいろな意味で自分自身にとって大きな転機となりそうな2017年度は、今後の活動のメイン拠点とも言える2つの場所でスタートする事となりました。

伊坂ダムにてセカンドウィンド四日市の練習会を実施

今日は土曜午前という事で、午前はセカンドウィンド四日市火曜練習会。

練習場所は2017年度のセカンドウィンド四日市のメイン拠点となりそうな伊坂ダム周回コース。

昨年度の私の反省の一つは、セカンドウィンド四日市の練習会においてフラットなコースでの練習が多くなり、アップダウンのあるコースであまり走らなかった事。

マラソンで本当の強さを手に入れるためには、坂道での練習が必要不可欠。

そして四日市でアップダウンのあるコースの代表格といえば、やはりやはりの伊坂ダム周回コースという事に加えて、そのほかにもいろいろ理由あって、今後はこの場所がセカンドウィンド四日市のメイン拠点となりそうです!

動画編集ルームにてあるミッションに没頭

そんな伊坂ダム周回コースでの練習を終えて向かった先は、今年より私のもう一つのメイン拠点となった動画編集ルームへ。

ここ最近このルームに引きこもって、いろいろ仕事を進めているうちに、かなり動画編集スキルを上げることができました。

そんなタイミングで今日は動画編集に関するあるミッションを与えていただき、午後はその作業に没頭していました。

偶然の形で与えていただいた今回のミッションだったのですが、そのミッションの内容、実は私自身がずっとやりたいと思っていながらできずにここまできてしまっていた事。

そしていざ作業を始めると、「自分はこの仕事をするために今までいろいろな事をやってきた」と思えるほど没頭してしまっていて、気がつけばもう外は暗くなっていました。

そして月初恒例の志氐神社参拝

そして夕方向かった先は、月照恒例の参拝先・志氐神社。

実は今回与えていただいたミッションは、この志氐神社も関係してきたりしています。

そんな奇妙な偶然に気がついた時、あらためて「自分は今回のミッションのような仕事をするために生まれてきたのでは?」・・・そんな事を本気で思うようになっていました。

ランニングを始めたきっかけ、そして今回のミッションを手がける事になったきっかけを作ってくださった志氐神社。

いよいよもって感謝の気持ちをより一層深めていかなければなりません。

そんな事を思いながら、今年度も幸先良いスタートを切れた事に心からの感謝の気持ちを念じました。

今年度こそ本気のスタートダッシュを切ろう!

・・・というわけで新年度早々、いろいろな偶然が重なって新たに私自身のメイン拠点となった2つの場所+志氐神社からスタートする事となった私。

まだ左中臀筋の痛みは相変わらずと、思うように走れない日々は続きそうですが、新たな拠点を得て、今後の展望がかなり見えてきたという事で、今できる事一つ一つを着実にこなしていきたいものです!!

 

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

関連記事

  1. 「4Kビデオカメラ」でセカンドウィンド四日市メンバーのランニングフォー…

  2. 津市経が峰にてトレラン+峠走で久しぶりにガッツリ走り込み

  3. セカンドウィンド四日市金曜練習会にて久しぶりにメンバーと一緒に400m…

  4. セカンドウィンド四日市チーム発足の地で原点に立ち返ることができました

  5. スタミナの土台作りに向けて仲間と楽しく南部丘陵クロカン2時間半走

  6. セカンドウィンド四日市・来年度の目玉の一つは今年度より一歩進んだ動画活…

  7. 滋賀遠征での疲れが取れていないわりにはヒルトレ・インターバルでしっかり…

  8. 人生の転換点となりうる3日間の東京研修に行ってまいります!

スポンサードリンク

TWITTER