四日市ドーム⇄四日市港・千歳エリアロードジョグでコンビナート夜景とゴマの香りを満喫

セカンドウィンド四日市からも多くの女性メンバーが出場した名古屋ウィメンズマラソンが終わって、早いもので10日以上が過ぎました。

フルマラソンの疲れもだいぶ癒えてきた時期とは思いますが、とりあえずもう少し休息モードでいっていただこうという事で・・・

2週連続で木曜練習会は四日市夜景ロードジョグ

今日は木曜日という事で、夜は霞ヶ浦緑地公園四日市ドームスタートでのセカンドウィンド四日市練習会。

木曜練習会に参加されるのは女性メンバーの比率が高いという事で、先週と今週は名古屋ウィメンズマラソンの疲労を抜き、さらに気持ちをリフレッシュいただくべく四日市夜景を楽しみながらのロードジョグを実施する事にしました。

先週は霞ヶ浦緑地公園を西に向かって垂坂公園まで、往復約10キロのコースを走りました。

そして今日のロードジョグはコースを変更して、霞ヶ浦緑地公園を南に下っていくコースを取ることにしました。

向かった先は四日市港・千歳エリア

そんな霞ヶ浦緑地公園から南に向かいコースを走って向かった先は、四日市港・千歳エリア。

この千歳エリアに向かうコースの途中には、地元の方でもご存知ない方が結構多いと思われるような、四日市のコンビナート夜景スポットがいくつか点在しています。

さらに四日市を代表する企業の一つ九鬼産業さんの製造するゴマ製品の香りが漂うのも、このコースの醍醐味の一つと言えます。

そんな知る人ぞ知る四日市コンビナート夜景を眺める事ができるのも、ゴマの香りを満喫できるのも、ランニングを続けているからこそ。

今後も私自身少しでも長くランニングを継続して、地元の隠れた観光スポットを自分自身で探索して、そのおすすめスポットを多くの方に伝えていければと思っています!

女性メンバーの休息モードも今日で終わりという事で

名古屋ウィメンズマラソンに出場された女性メンバーも、もうフルマラソンでの疲れは癒えているようで、意識はもう来年度に向かっている模様。

早いもので来年度ももう間近に迫ってきているという事で、セカンドウィンド四日市女性メンバーの皆さんの休息モードも今日で終わり。

明日からはセカンドウィンド四日市としては、来年度に向けての動きを本格化していく事になります。

そんな来年度に向けての活動に切り替えていく今のタイミングで、メンバーの皆さんと地元四日市の夜景を満喫でき、気持ちもリフレッシュできたという事で、明日からは気持ちを新たにアクションを起こしていこうと思っています!!

 

 

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

関連記事

  1. 7月の勉強会で見えてきた今後セカンドウィンド四日市・SWAC三重をより…

  2. セカンドウィンド四日市・来年度の目玉の一つは今年度より一歩進んだ動画活…

  3. 来年度のランナー育成方針づくりのベースとなる「リディアード理論」を徹底…

  4. 故障予防+パフォーマンスアップアップのためのランニングフォーム改善に向…

  5. 2017年のセカンドウィンド四日市の活動は多度参拝ラン+αからスタート…

  6. 「第21回ランナーズ24時間リレーマラソンin舞洲スポーツアイランド」…

  7. 久しぶりの諏訪太鼓演奏観覧で思い出した今の自分の活動の原点

  8. 来年度のSW四日市の土曜練習会コースは伊坂ダム周回コースと南部丘陵公園…

スポンサードリンク

TWITTER