セカンドウィンド四日市メンバー専用サイト「RUNLOG」について

セカンドウィンド四日市では2017年度よりメンバー専用サイト「RUNLOG」の本格運用を進めていきます。

メンバーの方限定で利用いただける「RUNLOG」は、メンバー同士のつながり強化やランニングに関連するより深い知識を得ていただく事を、主な目的に運用を進めていきます。

そのRUNLOGでは運用スタート時より、下記コンテンツを閲覧いただけるよう現在準備中です。

1.チームスケジュール詳細

RUNLOGではセカンドウィンド四日市の活動スケジュールについて、メンバーの方限定で下記内容等の詳細をご確認いただけます。

メンバーの皆さんにはスケジュールの詳細をチェックいただく中で、直近の練習計画だけでなく3ヶ月先までの練習計画の作成、および練習メニューの詳細について振り返っていただくツールとして活用いただければと考えています。

スケジュールの主な内容

・練習集合場所詳細

・練習メニューと練習目的詳細

・練習結果の記録

・3ヶ月先までのスケジュール

2.メンバープロフィール

RUNLOGではセカンドウィンド四日市メンバーの皆さんのレースでのゴールタイム目標や出場予定レースなどのプロフィールをご確認いただけます。

メンバーの皆さんにはお互いのランナーとしてのプロフィールを共有する事で、共通の話題を見つけていただき、よりお互いのコミュニケーションを深めていただければと考えています。

主なプロフィール掲載内容

・レースでのゴールタイム目標

・出場予定レース

・レースでの自己ベスト

・ランニングフォーム動画など

3.チーム資料やトレーニング関連資料・動画など

RUNLOGではセカンドウィンド四日市の練習会や勉強会などで配布した資料を、バックナンバーのような形で随時閲覧いただけます。

また4月よりは動的ストレッチや体幹トレーニングなど、正しい動きで実施する事が大切なトレーニングメニューを中心とした動画コンテンツを閲覧いただけるよう、現在準備を進めています。

これらの資料や動画を随時閲覧できるようにする事で、メンバーの皆さんの日常のトレーニングなどの参考にいただければと考えています!

閲覧できるコンテンツ

・チーム年間スケジュール

・チーム推奨トレーニングメニュー資料

・チーム勉強会資料

・動的ストレッチなどの見本動画(2017年度より配信開始)

他にもメンバーの要望に応じて機能を増やしていきます

RUNLOGは他にもfacebookやtwitterなどのような機能を追加したりと、様々な機能を追加可能。

当初の運用では複雑さをできるだけ排除するべく最低限の機能に絞り、将来的にはメンバーの皆さんの要望などに応じて、様々な機能を追加していきます。

セカンドウィンド四日市ではRUNLOGの運用、および機能改善を繰り返すことにより、よりメンバーの皆さんのランニング環境の充実につなげていければと考えています。

 

 

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!