「セカンドウィンド四日市 マラソンサイト」をリニューアルしました

らんしすで運営していますマラソンサイト(http://swacmie.com/)を、2017年3月より「セカンドウィンド四日市 マラソンサイト」としてリニューアルしました。

今後はランニングチーム「セカンドウィンド四日市」の2017年度活動内容などに基づき、シーズンに応じて多くの市民ランナーの皆さんが知りたい情報や、悩みを解決するためのタイムリーなアドバイスを発信できるマラソンサイト運営を目指してまいります。

マラソンサイト運営目的

らんしすでは当サイト(http://swacmie.com/)の運営を通じて、マラソンレース本番に向けてトレーニングを続けていらっしゃる市民ランナーの皆様への「ちょっとしたヒント」となるような情報を一つでも多く発信していければと考えています。

また身体のケアや食事などの情報も積極的に発信していくことで、市民ランナーの皆さんがいつまでも長くランニングを継続できるサポート役になれるような存在を目指してまいります。

マラソンサイトコンテンツ

当サイト(http://swacmie.com/)ではランニングチーム「セカンドウィンド四日市」で実施、および推奨していますランニングメニューやその他サブトレーニングに関する情報を発信していきます。

また他にも故障やトラブルなくランニングを続けていただくために大切な、「身体のケア」や「食事・栄養」などの情報についても積極的に発信していきます。

他にもセカンドウィンド四日市のメンバーをはじめとした市民ランナーの皆様からのご意見・ご要望に応じて、広い視点からマラソンに関連する情報を発信していければと考えています。

常にコンテンツを改善していきます

マラソンに関する理論は日々進化を続けていて、毎日のように新たなトレーニング理論などが生まれてきています。

また指導者によって考え方はそれぞれで、いろいろな情報が錯綜してしまうことはある程度仕方のないことです。

そんな多くの情報が錯綜する中、当サイトではセカンドウィンド四日市の活動などでの実体験を通じて、より市民ランナーの皆さんにオススメできる情報を厳選して発信していきます。

そして多くの市民ランナーの皆さんの「今の心に刺さる」コンテンツを一つでも多く発信できるよう、日々改善に努めてまいります。

セカンドウィンド四日市マラソンサイトはこちら

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!