2017年度セカンドウィンド四日市活動概要

らんしすの運営するランニングチーム「セカンドウィンド四日市」では、下記のとおり2017年度の活動を進めてまいります。

2017年度のセカンドウィンド四日市の活動は、毎週火・木・金曜夜と土曜午前に開催の「マラソンクリニック」と、毎月第1と最終日曜日に開催する「チームイベント」を定期活動としていきます。

マラソンクリニックは曜日ごとに明確な強化目標を設定し、メンバーの皆さんには「スピード」「スピード持久力」「スタミナ」そして「ペースコントロール能力」をバランス良く強化していっていただきます。

チームイベントは原則毎月第1と最終日曜日に定期開催していくほか、メンバーの要望などに応じて土曜午後およびその他日曜日のイベント開催を検討していきます。

2017年度からはメンバーの皆さんのコミュニケーションをはかる場およびチームの月間目標等を確認する場としてとして、毎月第1日曜日にチーム練習会+ミーティングを開催していきます。

またチームミーティングでは従来土曜午後に不定期開開催していた勉強会も、メンバーの皆さんの要望に応じて開催していく予定です。

セカンドウィンド四日市では2017年度より毎月の練習の成果をチェックいただく場として、原則毎月最終日曜日にマラソンイベントを開催していきます。

2017年度もセカンドウィンド四日市の活動は主要レースに向けた走力アップがメインです。

ただ今年度の活動においては、ひたすらマラソンレースでの記録を目指すだけでなく、随時練習メニューの見直しを行ったり、地域に密着した活動を増やすなどの形で、メンバーの皆さんが年間を通して、飽きずに楽しくランニングを続けられる環境づくりに努めてまいります。

 

セカンドウィンド四日市・マラソンクリニック無料体験について

らんしすが運営するランニングチーム「セカンドウィンド四日市」では、ランニング初心者向けからフルマラソンサブスリーを目指す方まで、あらゆる層の市民ランナーの皆さんにご参加いただけるマラソンクリニックを開催しています。

「セカンドウィンド四日市マラソンクリニック」は初回1回のみどなたでも無料体験が可能。

クリニックに参加いただく方には気さくな方が本当に多く、はじめてご参加いただいた方もほとんどが、すぐにその場の雰囲気に溶け込んでいただいています!

まずはお気軽にクリニックへご参加いただき、クラブの雰囲気等をご確認いただいて、じっくりと入会をご検討いただければ幸いです!

セカンドウィンド四日市・マラソンクリニック無料体験について詳しくはこちら

 

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!