セカンドウィンド四日市のチームアイコンとロゴを一新して気持ちも新たに!

早いもので今日から3月がスタート。

当初の予定では今日より洞爺湖マラソンに向けて練習を本格的に実施していく予定でしたが、犬山ハーフでの筋肉痛が残っていたため、今日の練習もストレッチのみ。

その代わりと言ってはなんですが、今日は自分の走り以上に重要な事項について、集中的に作業を行なっていました。

今年度のセカンドウィンド四日市の活動を振り返り

今日から3月という事で、気がつけば来年度まで残すところあとわずか。

今の時期になるといつも頭を悩ませる事になるのが、セカンドウィンド四日市の来年度の活動内容。

毎年この時期になると、まずはこの1年間の活動内容を振り返ることになるのですが、今年度に関してはあらゆる意味で中途半端な活動になってしまったと反省することしきり・・・

いろいろ活動の幅を広げようとしすぎて、何もかもが中途半端に終わってしまった事は否めず、結果として昨年末から1月末までは、完全に頭の中がパンク状態になってしまっていました。

気分を一新すべくチームアイコンを一新

そんな今年度の反省を踏まえて、2月の初めより来年度の活動を考えはじめていたのですが、まず最初にやっておきたい事がありました。

それがセカンドウィンド四日市のチームアイコンの一新。

節分の日をもって私自身の厄もあけたという事もあり、来年度からはいろいろな意味でチームの活動を刷新していきます。

そのためにまずは分かりやすいところからチームを刷新していこうという事で思い立ったのが、チームアイコンの変更。

・・・と言っても実は今回新たにしたチームアイコンは、チーム発足前にある方に作っていただいたにもかかわらず、なぜか今まで日の目を見なかったもの。

・・・ですが今後私が思い描いているチームの新たな展開にピッタリなアイコンであると思い立ち、新たなチームアイコンとして使用する事にしました。

一方今まで使っていたチームアイコンは引退するわけでなく、今後も様々なシーンで活躍してもらおうと思っています!

チーム媒体のアイコンおよびチームロゴを一新

そしてついでと言ってはなんですが、あるロゴをパクって(?)チームロゴも自作。

そうして用意できたチームアイコン+チームロゴを用いて、ブログサイトやfacebook、twitterなどのWEB媒体、およびチーム資料等を一新。

不思議なものでアイコンとロゴを変更しただけで、チームの雰囲気がかなり刷新されてきたような気がしてきました!

そんなこんなで犬山ハーフの疲れもかなり抜けたという事で・・・

そんなこんなで作業を続けているうちに、気がつけば夜も10時過ぎ。

おかげでかなり肩はこりましたが、犬山ハーフでの筋肉痛もかなりすっきりした模様。

明日からは洞爺湖マラソンに向けた練習も再開できそうな雰囲気です。

今日1日でチームのアイコン・ロゴも一新し、気持ちも新たにできたという事で、明日からは洞爺湖マラソンに向けて本格的に練習を再開していこうと思います!!

 

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

関連記事

  1. セカンドウィンド四日市・来年度の目玉の一つは今年度より一歩進んだ動画活…

  2. 雪の影響により中止とさせていただいた伊坂ダム2時間走でしたが・・・

  3. SWAC三重・霞ヶ浦緑地公園30キロ走で参加者の皆さんにいただいた大き…

  4. 「名古屋ウィメンズマラソン」応援で多くの女性ランナーからいただいた多く…

  5. 県民の森クロカン練習会+5000mナイター記録会で参加者の皆さんからい…

  6. 名古屋ウィメンズで再認識できた私がランニングチームを立ち上げた1番の理…

  7. セカンドウィンド四日市の2016年は初走り・多度大社参拝ランよりスター…

  8. セカンドウィンド四日市メンバーのお伊勢さんマラソン応援のため再度伊勢市…

スポンサードリンク

TWITTER