今日で本厄も終了という事で当ブログをリフォームしました!

今日は2月2日。

ほとんどの方にとって、何ということもない日と思われた今日ですが、私にとってはかなり特別な時期の終わりを迎えるという事で・・・

本厄も今日で終了!

この1年間は私にとって何をやるにしても、うまくいきそうでいかない、本当にフラストレーションのたまる日々が続きました。

その理由と考えていたのが、私がこの1年間本厄であった事。

本厄の切り替わり時期としてよく言われるのが、年明けと節分のどちらか。

個人的には節分の方を信じており、明日はその節分。

・・・と言うことは今日は本厄最終日という事で、ふと思い立って、ある事をはじめる事にしました。

当ブログをリフォームしました

明日からは厄明け!・・・と言っても明日からは後厄となる訳ですが、前厄・本厄でひととおりよくない事は経験できたという事で、後厄は私にとってないも同然だと確信しています。

・・・という事で明日からは思い切ったアクションにつなげていこうと思っています。

そんな明日からのアクションに備えてやる事にしたのが、当ブログのリフォーム。

当ブログのアドレスは「runsis.mie.jp」と密かにmie.jpドメイン。

このmie.jpのドメインは都道府県型ドメインと言って、公共施設や地域振興に向けた活動をしている団体などで多く取得されている地域に信頼や安心を伝えるドメイン。

・・・なのですがここまでのブログは私のトレーニングやレースに関する内容がほとんどで、本来のmie.jpドメインとしての役割を果たせていません・・・

そこで今後もトレーニングやレースに向けての記事はもちろん継続していくわけですが、それに加えて四日市を中心とした三重県の振興につながるような活動や情報などについても、もう少し踏み込んでコンテンツにしていこうと思っています。

そこで今回は従来とは異なる方針で、当ブログを運営していこうという意思を強固にすべく、レイアウト等をリフォームしてみる事にしました。

明日からは気分を一新してがんばろう!!

不思議なもので当ブログのリオームをしてみると、思いのほか、気分も一新!

今後はさらに地域の振興に向けたアクションも積極的に行なっていくつもりなのですが、自分のギアを切り替える意味でも、いいきっかけとなりました。

ちなみにトレーニングの方は2月に入って、昨日は6キロ、今日は15キロ前後をジョグしたのみと疲労抜きも十分で、明日からは一段階質の高いトレーニングに突入していく準備も万全。

明日からは気持ちを新たに、厄明けから猛烈なスタートダッシュで、ここまでの鬱憤を存分に晴らしていきたいと思っています!!

関連サイトはこちら

当ブログを運営するらんしすの活動を紹介したホームページはこちら

マラソンレースのためのアドバイスを掲載したSWAC三重サイトはこちら

 

 

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!