なぜか実施されることとなった大雪の富双緑地練習会にて今月の月間走行距離は200kmを突破

今日は最強寒波の影響により、四日市は大雪に。

その影響で予定していた午後の富双緑地練習会、および夜のチーム勉強会は中止・・・のはずだったのですが・・・

雪の富双緑地練習会をなぜか実施・・・

今日は朝から雪が降ったり降らなかったりと、午前は微妙な天候が続きました。

・・・がお昼時になるとだいぶ雪が強くなってきたため13時の段階で、14時より開催予定だった富双緑地練習会および18時より開催予定だった勉強会の中止を判断をしました。

そしてセカンドウィンド四日市メンバーにもすぐに連絡させていただいていたのですが、時すでに遅しだったようで、富双緑地には13時半の段階で到着しているメンバーも。

さらに無料体験で参加される方もいらっしゃったりと、どういうわけか4名のツワモノが富双緑地公園に集まって、練習会はスタートすることになりました・・・

富双緑地はスキー場と見まごう雪景色

・・・というわけでスタートした富双緑地練習会ですが、公園内はこの公園が芝生公園だったことを忘れてしまいそうなほどの雪で覆われていました。

そんなスキー場と見まごうような富双緑地公園を走り始めると、着地感は芝生での着地感とは明らかに違う、「ズシズシ」した感触・・・

そんなクロカンジョグ・・・というよりクロカンスキーのような走り心地の中、いざ走り続けていると、たいしてこの着地感が気にならなくなってきました。

メンバーの皆さんも同様だったようで、気がつけば何事もないかのようにスイスイ走り進めていく事に。

結局メンバーの皆さんは10キロを走りきって、中止のはずだった富双緑地練習会は無事終了。

なんだかんだで思い出に残る富双緑地練習会となりました・・・

気がつけば月間走行距離200キロ

・・・というわけで今日は富双緑地公園でなければ味わえないような走り心地の中での練習会となったわけですが、今日は早朝練習で10キロ、そしてセカンドウィンド四日市練習でも距離を積み重ね、今月の月間走行距離はちょうど200キロ。

14日の段階で月間走行距離200キロと、普段の月からすればかなりのハイペースではあるものの、今月の月間走行距離目標を500キロに置いている事を考えれば、結構なスローペース・・・

さらに今月はここまでに40キロマラニック、そして32キロ走も実施している事を考えると、かなり中だるみがあった感は否めません。

ただ年末年始と結構な距離を走り込んだ割には、現段階では身体のどこにも違和感らしき違和感は一つもなし。

そう考えると今月もこれから十分走り込める余地はあるという事で、まだまだ雪が残りそうな明日はともかく、あさってからはさらに距離を積み重ね、着実に月間走行距離500キロに向かっていきたいものです!!

関連サイトはこちら

当ブログを運営するらんしすの活動を紹介したホームページはこちら

マラソンレースのためのアドバイスを掲載したSWAC三重サイトはこちら

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!