霞ヶ浦緑地公園のトリムコースも一部が走れなくなってしまいました・・・

昨年11月より2021年に開催される三重国体に向けた改修のため、中央緑地公園のトリムコースが使えなくなるとの情報が流れ、らんしすおよびセカンドウィンド四日市の活動の一部を霞ヶ浦緑地公園トリムコースに変更しました。

・・・のですが、今週よりは霞ヶ浦緑地公園トリムコースも一部が工事に入る事になりました・・・

先週木曜日に発覚した衝撃(?)のニュース

img_1292

霞ヶ浦緑地公園トリムコースの一部が利用できなくなる・・・そんな情報を得たのは先週木曜日セカンドウィンド四日市の練習会時に霞ヶ浦緑地公園を走った時。

2.2kmコースの全てが使えなくなるわけではないのですが、スタート・ゴール地点が走れなくなるという致命的な事実が発覚し、「次から次へと四日市で夜走れるところがなくなっていく気が・・・」とセカンドウィンド四日市メンバーの皆さんとざわついていました・・・

工事はすでに開始、トリムコースの一部は走れない模様

img_1372

今日は水曜日という事で、夜は霞ヶ浦緑地公園にて19時半より霞ヶ浦緑地ナイトラン。

らんしす霞ヶ浦緑地ナイトランについて詳しくはこちら(別サイト)

「そう言えばもうあのコースは工事始まっているのかな?」とふと思い立ち、霞ヶ浦緑地公園に行ってみますと、すでに工事は始まっていて、トリムコースのスタート・ゴール地点はすでに通行止めとなっていました。

看板に書かれている事が事実なら、来年5月までとかなりの長い期間、霞ヶ浦緑地公園トリムコースは従来のとおりには走れなくなりそうです。

早急な対策が必要となりました

img_1370

・・・というわけで霞ヶ浦緑地公園トリムコースの一部が利用できないという事実が、今日になって確定してしまったわけですが、現在のセカンドウィンド四日市およびらんしすの活動において、霞ヶ浦緑地公園トリムコースを離昇しているのは下記の3つ。

・セカンドウィンド四日市・土曜午前練習会

・セカンドウィンド四日市・木曜夜練習会

・らんしす・水曜ナイトラン

早速対策を打っていく必要があります。

特に今日は早速霞ヶ浦緑地公園にて水曜ナイトランを実施・・・という事で、早速代替コースを検討していこうと思います!!

 

関連サイトはこちら

当ブログを運営するらんしすの活動を紹介したホームページはこちら

マラソンレースのためのアドバイスを掲載したSWAC三重サイトはこちら

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!