2017年は志氐神社初詣ラン+初日の出参拝ランで気持ちよく走って新年をスタート!

新年あけましておめでとうございます。

本年も「らんしす」「セカンドウィンド四日市」の活動ともども、どうぞよろしくお願いいたします。

新年最初のアクションは志氐神社早朝参拝ラン

img_1154

早いもので今日より2017年がスタート。

昨日は夜遅くまで起きていたのですが、2017年まず最初にやっておかなければならないと思っていたのが、私にとって心の拠り所となっている志氐神社への参拝。

・・・という事で今朝は早朝5時起きして、自宅から2キロ、の距離にある志氐神社まで走って初詣へ。

新年まず最初に、家族と仲間にとって今年がより充実した一年になることを、心よりお祈りさせていただきました。

そして霞埠頭にて初日の出参拝ラン

img_1155

そして志氐神社参拝ランを終えて一旦自宅に帰った後は、昨年同様甥っ子を連れて霞埠頭まで初日の出を見に、再びジョギングをスタート。

img_1158

私も昨年知ったのですが、霞埠頭は初日の出の名所の一つらしく、走っている途中には多くの車や自転車が初日の出の見える霞埠頭の東端に向かっていました。

そんな霞埠頭の東端から自宅までは3キロほどの距離。

昨日までの年末3日間で100キロ超の距離を走り込み、今日も志氐神社初詣ランで4キロの距離を走っていた私ですが、ストレッチ等こまめなケアを心がけるようになったからか、疲労はそれほど残っておらず。

また徐々に明るくなってくる東の空の景色に、なんとも言えないワクワク感を感じながら東に走り進めていくこととなりました!

初日の出は今年も最高の眺め

img_1180

・・・というわけでジョギングで6時50分ごろ霞埠頭の東端に到着して、日が昇ってくるのを10分ちょっと待機。

そして昇ってきた2017年最初の日の出は、言葉では言い表せないような神々しさ。

img_1195

昨年はじめて霞埠頭で初日の出を見たときは、その美しさに感動した覚えがありましたのですが、今年も変わらぬほどの感動とともに、新年より気持ちを新たにする事ができました。

走り終えた後はダラけ切った正月を送ってしまいまいたが・・・

・・・というわけで2017年は志氐神社初詣ラン+初日の出参拝ランと、気持ちよく10キロほどを走って新年を迎える事ができました!

その後はニューイヤー駅伝を見たりしながら、食っちゃ寝のだらけ切った正月を過ごしてしまった私ですが、明日よりは新年のスタートダッシュを切るべく、積極的なアクションを起こしていこうと思っています。

そんな明日からに備えて、今日はさらにしっかり身体を休めさせていただこうと思います!!

関連サイトはこちら

当ブログを運営するらんしすの活動を紹介したホームページはこちら

マラソンレースのためのアドバイスを掲載したSWAC三重サイトはこちら

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!