「ミズノ ウェーブクードス」での早朝ランは圧倒的な走りやすさのおかげで高速ジョグに!

昨日 を読んで規則正しい生活を送る事を、まず始めてみようと決めた私ですが、最大の課題はとにかく早朝ジョグが続かない事・・・

そんな私が今日の早朝ジョグより始めてみる事にしたのは・・・

iPhoneのベッドタイム機能は結構便利

img_0861

昨日 を読んで、規則正しい生活を送る事をはじめる事にした私ですが、最大の課題は朝起きる事。

それほど朝起きるのが苦手というわけではないのですが、今の早朝の寒さは、布団から出ない言い訳を作るには十分な寒さ。

ただこの寒さばかりはどうしようもないので、実践する事にしたのが睡眠時間を早くする事。

そんな時に便利なのがマイiPhoneのベッドタイム機能。

この機能では早朝時のアラームだけでなく、就寝時間も設定でき、設定によって15分、30分、45分、1時間前のいずれかを選択すると、就寝時間の通知までしてくれるちょっと進んだ目覚まし機能。

昨日はこの通知のおかげで、ダラダラ夜を過ごさず、23時には就寝することができました。

ニュー(?)早朝ジョグシューズ「ミズノ ウェーブクードス」

img_0870

そして今日は早朝5時に起きて、ウォーミングアップを20分ほど行なった後、早朝ジョグをスタート。

今日の早朝ジョグで履いたランニングシューズは、久しぶりの「ミズノ ウェーブクードス」。

このシューズを購入したのはもう4年ほど前なのですが、「2時間40分切りを目指すフルマラソンのためのシューズ」のキャッチコピーに心惹かれて、限定版を即買いしたランニングシューズ。

このシューズでの戦績は約4年前のハーフベスト更新、そして個人的には自己ベストの時よりいい走りができたと思っている3年半ほど前のフルマラソンセカンドベストと、圧倒的に私にとって相性のいいシューズ。

現在は廃番となっていて、このシューズを購入することはできないのが惜しまれてやまない「ミズノ ウェーブクードス」ですが、さすがに4年近く履いていると、レースで使うには少し不安。

ただ走りやすさは私が持つシューズの中でもダントツということで、今後は早朝ジョグで活躍していただく事にしました。

やはり圧倒的な走りやすさを誇る「ミズノ ウェーブクードス」

img_0868

・・・というわけで今日は久しぶりに「ミズノ ウェーブクードス」を履いて走ってみたのですが、その走りやすさはやはり別格。

よほど私の走りにあっているのか、普段なかなかペースの上がってこない早朝ジョグにあっても、ペースはぐんぐん上がっていって、途中からはおそらくキロ4分を切るペースまでスイスイスピードアップ。

そして走っていてただただ気持ちよく、あっという間に5キロほどを走って志氐神社に到着。

参拝後もさらにペースアップして、快適に約7キロを走りきって早朝ジョグを終了。

さすがにペースを上げすぎたのか、走り終えた後は結構疲れていましたが、久しぶりの早朝ジョグを本当に快適に実施することができました!

・・・という事で走るごとに廃番になってしまった事が惜しまれて仕方ない「ミズノ ウェーブクードス」ですが、早朝より気持ちよく走るには今最適のシューズである事が判明したので、明日からも早朝ジョグで活躍していただこうと思っています!!

 

関連サイトはこちら

当ブログを運営するらんしすの活動を紹介したホームページはこちら

マラソンレースのためのアドバイスを掲載したSWAC三重サイトはこちら

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

関連記事

  1. ニューランニングシューズ「ミズノ ウェーブソニック」の第一印象(履き心…

  2. 身体のメンテナンスにLPN社製のストレッチポールがおススメな理由

  3. 「青山駅伝チームのスーパーストレッチ&バランスボールトレーニング」は身…

  4. 「世界一伸びるストレッチ」はサボりがちだったストレッチへのモチベーショ…

  5. 新しく新調するシューズは「アシックス スカイセンサー グライド」?

  6. 快適なジョギングをかなりサポートしてくれそうな定額音楽聴き放題サービス…

  7. 瀬古利彦さん著「すべてのマラソンランナーに伝えたい事」を読んでまず始め…

  8. 犬山ハーフマラソンのレースシューズは「ミズノ ウェーブクードス」に決定…

スポンサードリンク

TWITTER