多度大社参拝→「君の名は。」鑑賞→完全休養で気持ちも身体もスッキリリセット!

昨日の多度山→水晶の湯(付近)縦走のおかげ(?)で、走り終えた後は身体もガクガク状態・・・

特に下山時の着地衝撃は相当だったようで、ここ最近にない脚への疲労感が残っていました。

そんな私ですが、走り終えた後まず向かった先はと言いますと・・・

多度大社にて多くの出会いに感謝の参拝

img_0777

昨日の多度→水晶の湯(付近)縦走では、当初予定していた石津御嶽神社だけでなく、縦走に付き合ってくれたセカンドウィン四日市メンバーの導きのもと、田代神社、田代ヶ池神社と未知の神社との遭遇を経験する事ができました。

そんな幸運な遭遇ができたおかげか、ここ最近溜まりがちだった心のモヤモヤがスーッと晴れていくのを感じながら向かった先は多度大社。

私にとって志氐神社に匹敵するくらいの思い入れがあると言っても過言でない多度大社ですが、今回の幸運な遭遇も「お多度さん」が導いてくださったおかげとしかどうしても思えず。

そんな感謝の気持ちを、心より念じてきました。

話題作「君の名は」で気持ちはノリノリ状態に

img_0780

そんな多度大社参拝を終えた後向かった先はイオンモール桑名。

その目的は、ずっと観たい観たいと思いながら機会がなかった今年最大の話題映画「君の名は。」を鑑賞するため。

とりあえず話題には乗っかる事にしている私、軽い気持ちで映画館に入ったのですが、いざ映画が始まると、一瞬たりとも息をつかせぬ、スピーディーなストーリー展開。

あっという間に時間は過ぎていって、ストーリーはクライマックスに向かっていったのですが、映画終盤にかけて登場キャラクターたちが自然の中を疾走する場面が増えてきて、自分も走り出したくてウズウズ状態になっていました。

そんな「君の名は」を見終えた後は、多度縦走→多度大社参拝でスーッと晴れていた感覚に加えて、さらになんとも言えない爽快感も加わって、気持ちが完全に晴れていくのを感じました!

今日は完全休養日でしたが・・・

そんな充実した1日を過ごせた昨日でしたが、今日は朝より昨日の多度縦走の疲れが残っていたため、1日完全休養日。

・・・でしたが身体のメンテナンスにしっかり時間をかけ、さらにテンションアップさせてくれる一冊の小説を読んで、ここ最近感じていたストレスやモヤモヤ感も完全リセット!

土山マラソンで肉離れを起こしてから、ずっと違和感を感じ続けていたハムストリングまでもがなぜかスッキリ万全の状態になってきている気もしているという事で、明日よりは早朝よりしっかり走り込んでいこうと思っています!!

 

関連サイトはこちら

当ブログを運営するらんしすの活動を紹介したホームページはこちら

マラソンレースのためのアドバイスを掲載したSWAC三重サイトはこちら

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

四日市のランニングチーム・セカンドウィンド四日市(通称:SW四日市)代表。ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、チームの運営やインターネットの活用などを通じて、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!