5年ぶりに晴天のいびがわマラソンが開催された今日、私自身は霞埠頭をイベント下見

今日はセカンドウィンド四日市メンバーが岡山、いびがわマラソンに出場されるなど全国各地でマラソンレースが開催。

私自身11月2週目の日曜日は5年連続でメンバーの応援などのためいびがわに行っているのですが、今年は所用のため行けず四日市に居残り。

そして所用の前には、ある用事のために霞ヶ浦緑地公園からちょっと北に行ったところにある霞埠頭に行ってまいりました。

5年連続で雨だったいびがわマラソンですが・・・

15032768_883779131757062_4486020358068120304_n

今日は朝から東海地方は晴れ模様!

・・・というわけで昨年まで5年連続で雨となったいびがわマラソンは、今年は久しぶりの晴天のもとでの開催となったようでした。

5年連続で会場に行っていた私が行かなくなったと決まった結果がこの晴天・・・間違いなく考え過ぎだとは思いますが、私はいびがわには行かない方がいいのかもしれません・・・

霞埠頭をじっくり散歩

img_0077

・・・とそんな話はさておき、今日は午後からのある打ち合わせの前に、多くのコンビナートなどが立ち並ぶ霞埠頭に行っていました。

なかなかフォーカスされることはありませんが、この霞埠頭にはところどころに気持ちよく走れる直線コースがあったりと、なかなか走りやすいランニングコースだったりします。

そしてこの霞埠頭、実はセカンドウィンド四日市の活動をスタートした時に開催したイベントで走った地と、思い出深いランニングコースの一つ。

・・・とはいえここ最近はすっかりご無沙汰となっていたのですが、今日はセカンドウィンド四日市メンバーの方のひょんとした一言より、久しぶりに足を向けさせていただく事となりました。

11月末にイベントを開催予定

img_0080

今回霞埠頭に出向いた理由は、11月末に開催するイベントの下見のため。

今日の霞ヶ浦埠頭は日曜日という事で車はほとんど通らず、参加者の皆さんには安全に走っていただけそうな気配でした。

今回のイベントでは今までと違う視界のもと、ランニングを楽しんでいただけそうな気配という事で、あとはメニューやコース等をもう一度練り直したうえで、後日イベント詳細を告知させていただきたいと思います!!

img_0082

 

関連サイトはこちら

当ブログを運営するらんしすの活動を紹介したホームページはこちら

マラソンレースのためのアドバイスを掲載したSWAC三重サイトはこちら

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

四日市のランニングチーム・セカンドウィンド四日市(通称:SW四日市)代表。ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、チームの運営やインターネットの活用などを通じて、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!