「ウィーダー・おいしい大豆プロテイン」で朝プロテインをはじめました

土山マラソンで右ハムストリングの肉離れより途中棄権をしてしまって今日が4日目。

ここ3年ほどは何かと故障続きで、さすがに根本的な改善策を考えていかなければならないという結論にようやく至った私。

そんな私が今日から始めたことはと言いますと・・・

朝プロテインをはじめました

img_0134

故障予防に向けてやらなければならない事は数多くある事自体はわかっているのですが、現状でまだ故障が癒えていない私が真っ先に始められることと言えば食事の改善。

そこでまず始める事にしたのが朝プロテイン。

偶然先日スポーツオーソリティ・イオンタウン泊四日市店さんでノルディックウォーク用のポールと一緒に購入していた森永製菓 ウイダー おいしい大豆プロテイン コーヒー味 240gがあることを思い出し、今日より飲み始める事にしました。

朝プロテインが効果的な理由

img_0144

プロテインと言えば運動後に飲むのがいいとされていますが、とりあえず今日から始める事にしたのは朝プロテイン。

その理由は購入したプロテインのパッケージに、おすすめ「朝食時、運動後」と書いてあったから。

そこでさらに詳しい理由を公式ホームページより調べて見ますと、次のようなことが書いてありました。

朝は、体の中から水分や栄養素などが枯渇してしまっている状態です。筋肉を大きくする役割を持つタンパク質も同様に欠乏しています。

その状態でプロテインを摂取すると、効率的なからだづくりに役立つのです。

しかも、睡眠中に多く分泌される成長ホルモンは、タンパク質を利用して体の修復を行なっています。

筋肉の痛みや体の疲れが朝起きるとなくなっているのは、成長ホルモンやたんぱく質のおかげなのです。

したがってタンパク質は朝、体の中からきれいになくなってしまっているのです。

ウィーダープロテインのポータルサイトより引用

今の私は肉離れした右ハムストリングの筋肉を少しでも早く修復したいところ。

にもかかわらず自分のここまでの朝食を振り返ってみると、あまりたんぱく質が摂れていません・・・

・・・というわけでたんぱく質が枯渇している朝のうちに、プロテインでタンパク質を摂る事は無駄にはならないような気がしてきました。

ウィーダーのプロテインは結構美味しく

img_0141

・・・というわけで今日より始めた朝プロテインですが、この森永製菓 ウイダー おいしい大豆プロテイン コーヒー味 240gを購入した一番の理由は普通に美味しかったから。

購入した日、スポーツオーソリティさんではウィーダーのプロテインの試飲会を実施していたのですが、どのプロテインも味がすごく美味しく、かなり飲みやすく感じました。

今までプロテインは牛乳で混ぜて飲まないと、どうしても粉っぽいパサパサ感のあるイメージだったのですが、今日は水で混ぜても美味しく、市販されているコーヒー牛乳と比べても遜色ない感じでした。

ちなみに美味しい理由を試飲スタッフの方に聞いて見たところ「ウィダーは森永だから」との事。

朝から美味しい森永のプロテインで早期の肉離れにつなげていきたいものです!!

今回の朝プロテインで飲みはじめる事にした商品

森永製菓 ウイダー おいしい大豆プロテイン コーヒー味 240g
森永製菓 (2016-03-08)
売り上げランキング: 5,140

関連サイトはこちら

当ブログを運営するらんしすの活動を紹介したホームページはこちら

マラソンレースのためのアドバイスを掲載したSWAC三重サイトはこちら

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

関連記事

  1. 富双緑地公園で久しぶりにクロカンペース走

  2. ランニングフォーム矯正のためにミニハードルトレーニングを導入

  3. 11月のトレーニング状況を振り返ってみました

  4. 200mインターバル後の素敵な偶然な出会いのおかげで気づいた自分の走り…

  5. 「ドラッカーの事業戦略論」を勉強しながらランニングチームの事業戦略を立…

  6. 富双緑地クロカンジョグで現在の体調不良の一番の要因が見えてきました

  7. 足裏を故障中にもかかわらず、はりきって30キロ走を実施した結果・・・

  8. ランニングフォームを強く意識しながら定番7キロ・ロードコースを夜ジョグ…

スポンサードリンク

TWITTER