帰ってきた霞ヶ浦緑地ナイトラン・2回目を開催しました!

今日は水曜日という事で夜は霞ヶ浦緑地公園ナイトラン。

先週水曜日より復活した毎週水曜日夜開催の霞ヶ浦緑地ナイトラン。

霞ヶ浦緑地ナイトランについて詳しくはこちら

今日の夜は7度と、今の時期にしてはかなりの寒さ、そして風の強い中でしたが今日も霞ヶ浦緑地公園の2.2kmトリムコースを参加者の皆さんに楽しく走っていただきました!

7時半に四日市ドーム前をスタート

img_0127

霞ヶ浦緑地ナイトランは7時半に四日市ドーム・西口前を発着点にスタートします。

セカンドウィンド四日市やRunfeetの練習会のようなウォーミングアップの指導等はなく、7時半の開始後まもなくランニングをスタートしています。

・・・がだいぶ寒くなってきたという事で、私のような肉離れなどの故障のリスクが高くなるため、今後は簡単な体操だけは実施しようと考えています。

私自身は今日もノルディックウォーク

img_0130

・・・というわけで参加者の皆さんは勢い良く走りだし始められたわけですが、私自身は故障中という事で、今日もポールを使ったノルディックウォーク。

ノルディックウォークでは上半身、特に肩甲骨周りをしっかり動かして歩くからか、上半身が内側からポカポカあたたまってくるのを感じます。

おそらくこのノルディックウォークを継続していれば、自分自身かなり固いという自覚のある、肩甲骨周りの柔軟性アップにつながる気がしています!

あとしばらくは私自身、ノルディックウォークで霞ヶ浦緑地ナイトランに参加予定。

まずはウォーキングから始めたいという方もお気軽にご参加ください!

霞ヶ浦緑地から見えるコンビナート夜景は今日も綺麗でした

img_0131

寒くなってくると空気が澄んでくるからか、夜景が綺麗に見える気がしています。

それは今日も例外でなく、もともと四日市の平地から見られる夜景の中でも屈指と言われる霞ヶ浦緑地公園の夜景は今日もなかなかに綺麗でした!

夜一人で走るのが怖い・・・という方もお気軽にご参加下さい!

そんな感じで実施しています霞ヶ浦緑地ナイトランはどなたでも無料でご参加いただけます。

「夜一人で走るのが怖い・・・」「まずはウォーキングから運動を始めてみたい」という方もぜひお気軽にご参加下さい!

霞ヶ浦緑地ナイトランについて詳しくはこちら

関連サイトはこちら

当ブログを運営するらんしすの活動を紹介したホームページはこちら

マラソンレースのためのアドバイスを掲載したSWAC三重サイトはこちら

 

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

四日市のランニングチーム・セカンドウィンド四日市(通称:SW四日市)代表。ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、チームの運営やインターネットの活用などを通じて、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!